2010年11月13日土曜日

作曲者が決定しました

田中修一さん、清道洋一さん、橘川琢さんにお願いできることになりました。
曲もほぼ決定です。最終確定しましたら、改めて発表します。
清道さんとは、本日、直接お話しすることができました。
橘川さんとは電話で相談をし、来週早々にもお目にかかることにしました。
田中さんとは電話で話をしまして、内容に快諾を得ました。激励のメールもいただきました。
ゲストとしてギタリストの萩野谷英成さんをお迎えします。


テーマにつきまして。
歌を求め続けた男、です。彼は歌を手に入れたのか、入れられなかったのか。
生涯、歌を求めて生きました。
その願いは、ほとんどの人に伝わらなかったでしょう。しかし彼は、求め続けました。
都会から遠く離れた島で。
頼みとするのは、島に打ち寄せる波ばかりです。
寂しく、口惜しかったかもしれませんが、実はそうではなかったのでは? という考えも織り込みたいとおもいます。


歴史上の人物を題材にします。しかし、彼そのものではありません。
歴史ノンフィクションをする気はありません。
実名でも仮名でもよいのです。実名にした方が、迫真性は増すと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿